

串本3日目 あらふね


夜中に到着した池ちゃん一家登場!!!

IMG_0570_015.jpg
1度に4枚のパンが焼けます。ええ感じにこんがりパンが焼けます。

ブルーのガスタンク知る人ぞ知るキャンピングガスのワンバーナー です。
IMG_0471_015.jpg 

パーコレーターでコーヒーを沸かしてます。

後ろではパンがこんがり焼かれてます。

次々焼きあがりますが、ドンドン食されていきます・・・・・・・・

なんかええ雰囲気でしょ・・・・・・・・

これがアウトドアの醍醐味なんかも・・・・・・
IMG_0562_015.jpg 
  
  遊び疲れか・・・・・  ミア 休憩中です・・・・・・・

IMG_0565_015.jpg  

休憩後はみんなで磯へ・・・・・

池ちゃん一家
 
IMG_0595_015.jpg

なつみがナマコ触ってます・・・・・・

IMG_0603_015.jpg 
 
ゆういちのセクシーショット

IMG_0591_015.jpg 

みゆ&ゆうあ 

大潮の干潮なので潮が引きまくってます。

満潮になると座っているNORIが水没してしまいます!!!
IMG_0597_015.jpg

もぐりすぎでメガネのあとがいってます。

もぐると結構水が冷たいので、体が冷え切って死にかけてます・・・・・・

日光浴で充電中です!!!
IMG_0593_015.jpg

ユキちゃんと&彼氏さんも参戦!!!

磯遊びの後は昼ごはんです!
IMG_0619_015.jpg 

毎回炭起こしてなんか焼いてます・・・・・・

これもアウトドアの醍醐味か???
IMG_0608_015.jpg 
海鮮BBQ  

IMG_0607_015.jpg

海鮮焼き&キョウヘイの獲った黒ハギの刺身&カレーでおいしく頂きました。
IMG_0622_015.jpg

カレー食ってる みゆ&みあ  

IMG_0624_015.jpg 

この日は

朝に池ちゃんとことユキちゃんとこが合流し

昼前にカズさん一家も合流して大人数になりましたが。

きょうへい・ゆみさん・チュウちゃん・我が家は入れ替わりで本日で終了です。

例年は晩飯食って渋滞を避ける為に夜走ってたんですが、

今回は早めに出発しました。

帰りは伊勢周りで帰りました。距離は少し遠回りで下道が長いので

時間がかかるのが欠点ですが、渋滞がないし

道の駅によりながらぼちぼち旅気分で帰れるのが魅力です。

夕方走るなら渋滞考えると、どっちから帰っても

時間的にはそんなに変わらんはず!!!!

次回はのりなつファミリー帰路につくをお送りします。




ここからは懐かしの写真  みんなめっちゃ大きくなってます!!

盆休みの串本あらふねの写真です!!

5年前のあらふねにて 

みゆ1歳 & なつみ 1歳00400005_025.jpg


5年前 なつみ 1歳 &NORI 3歳 & JUJU 2歳
00390007_025.jpg

 4年前 NORI 4歳幼稚園年中CIMG1215_020.jpg 

4年前の なつみ&ゆうあ 2歳 早生まれの同級生・入園前です。
CIMG1139_025.jpg

ええおもいでやなぁ~~~

子供の成長はほんまにあっという間やわ~~~





応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村










tag : 串本 あらふね とこぶし

串本2日目 あらふね

 観光の後串本まで戻り

串本漁港で釣りをしました。

カメラマン爆睡中につき写真が全然ないです。

キス・チャリコ・オジサン・ベラ・フグその他に名前のわからん熱帯の魚が釣れました。

IMG_0444_015.jpg 
釣りの後はお風呂に行きました。

橋杭岩横の
弘法の湯に行ってきました。

家族風呂が2つあります。冷泉を沸かしてますが、水も源泉なので100%温泉です。
koubou.jpg 30000171_1476_1.jpg

お風呂の後はオーク串本店で晩御飯

のりなつパパ おすすめメニュー

チキンカツ御膳 2段重ねの超大盛り。ごはんもお替り自由

IMG_0455_015.jpg

パスタ×1 と チキンカツ×2 を4人で食いました。
IMG_0451_015.jpg 
飯の後は

本日のお宿 あらふねリゾート しょうやん亭(仮名)にチェクインです。

8時過ぎからNORIと2人で堤防に夜釣りに行きました。

アナゴ、キス他雑魚が釣れました。

途中からゴンズイの猛攻にあい10時過ぎに釣り終了となりました。

夜の2時30分頃しょうやん亭のオーナー一家到着。

4時30分ごろまでトークして就寝・・・・・・

翌朝7時ごろから釣り開始です。カメラマン就寝中につき写真なしです。

チュウちゃん一家も到着しタープ設営
IMG_0458_015.jpg 

昼飯は簡単に焼きそば
 
IMG_0474_015.jpg 

みんなで磯に行きました。
IMG_0515_015.jpg 

浅瀬でNORIが魚狙ってます・・・・・・

後ろで見てると空振りばっかりで笑えます・・・・
IMG_0486_015.jpg 

おさかなGET
IMG_0495_015.jpg 

ハリセンボンを突いてました。

食べれるとはいえ・・・・・見ていると、食べる気にはあまりならない・・・・・・

沖縄ではアバサーと言って食されるんですが、今回は魚も元気だったんでリリース
IMG_0500_015.jpg 

キョウヘイが海にダイブ
IMG_0511_015.jpg 

チュウちゃんのダイブ
IMG_0508_020.jpg 


子供はポイ~ット投げられてます。
IMG_0504_020.jpg

大人はポイ~ットは行かず・・・・・・

みんなでダイブ・・・・・・・
IMG_0505_020.jpg 

前年とは違い魚影の薄い事・・・・・・

去年はイガミいっぱいおったのに今年は全然見んかったし・・・・・・・

獲れへんかっただけちゃうで~~~

ほんまにおらんかった・・・・・・・


晩御飯のBBQ用海産物です。
IMG_0525_015.jpg 

海産物処理班です。

昨晩と今朝に釣った魚も唐揚げ用に開いてます。
IMG_0530_015.jpg 

オーナーの姉さん一家も合流しみんなでBBQ
IMG_0546_015.jpg 

ひっくり返すのが早い 乗せるな などなど・・・・

みんなでやると、やっぱりおもろい!!! で うまい!!!!
IMG_0545_020.jpg 

ゆうあ&なつみ
IMG_0555_020.jpg

ばあちゃん&NORI
IMG_0551_020.jpg 

右のざるは 磯もの の湯がいたやつです。

正式名称はなんて言う貝なのか知らんけど

爪楊枝でほじって食います。

左のざるは、食べつくされた残骸・・・・・・・
IMG_0554_015.jpg 

BBQ海産物バージョン

みんなでおいしく頂きました。
IMG_0528_015.jpg 

子供たちがちょっと離れたところで懐中電灯ひとつで密会してます。

薄暗い中、何してたかは知らんけど・・・・・

楽しかったみたいです!!! 
 
IMG_0558_015.jpg 

この日の夜はチュウちゃんと2人で夜釣りに

ポツポツ キスやアナゴ、他ようわからん魚が釣れました。

キスの最大はチュウちゃんの釣った25センチ でした!!!
IMG_0668_015.jpg


2日目もあっという間に過ぎていきました・・・・・・

やっぱり串本最高です!!!!

ここで我が家の盆休みの定番 最高のスポットご紹介

JRで言うと紀伊田原駅 

昔は古座町 今は合併して串本町 国民宿舎あらふねがありその前の海岸が

海水浴場になってます。

17時までですが水の無料シャワーや更衣室もあり超快適なところです。

横に漁港がありその裏が磯(あらふね海岸)になってます。

キャンプするなら、あらふねキャンプランドがあります。

風呂は目の前にある国民宿舎あらふねで入れます。

南紀の観光拠点にも最適!!!

京都から遠いのが難点!!!

遠いからこそ人が少なく自然がいっぱい残ってるのかもしれんけど・・・・・

ほんま、ええとこですわ!!!!




ここええとこやな~~~と思われた方は
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ



tag : 串本 あらふね 釣り とこぶし 磯もの

グルーポン
のりなつパパの グルーポン 紹介URL ↑↑↑ ここをクリックしてログイン 新規登録で 500円×2枚GET!!
きっと見つかる
全記事一覧です

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

パスタでココ からとの湯 摂津峡 節分 太地 王将 松原天然温泉 ダイナランド 忘帰洞 金魚すくいお菓子 プールズ バスケット スイカ割り なっちゃん定食 運動会  沓掛ピザ 文化パルク城陽 高鷲スノーパーク デフバレー チヌ 串本 志太泉 モクズガニ ミドルスター 牧歌の湯 名古屋港水族館 米寿 you、ゆ~ アジフライ ワッシー うどんやNU タルイカ ピッコリーノ キャンプ 鴻巣山 夜桜 石道 那智大社 ダイヤ浜 カナディアンカヌー アコウ 恵方巻き 引っ越し ホームパーティー 料理 ブダイ  クジラ博物館 イソベラ刺身 志賀高原 ビール 鮨富 おとと 芥川 島根県浜田釣り 三田アウトレット PSP Calmia タチウオ兵庫突堤 原付タイヤ交換 岐阜グランドホテル マグロ解体 釣り とんこつラーメン 梅収穫 流れ橋 川遊び BIGフラワー マーゴの湯 サッカー カナディアンカヌー海釣り バチシーバス 伏見稲荷 松風 スキー 竜王アウトレット 中の島 タケノコ掘り 獅子巖 バザー スマートインター アワビ ニジマス 姫路バチ トウゴロウイワシ 勝浦温泉 草刈り カッパカントリー シースー けん ローストビーフ 親知らず ヨコワ 三重県サビキ 芥川マス釣り 磯遊び 野菜みこし 琵琶湖 男山 岐阜城 栗拾い 海水浴 橋杭岩 あんかけパスタ 彦根城 QC改善活動 カワムツ ジャガイモ 幸福の花 那智勝浦 青岸渡寺 川西 地デジ お寿司 シーバス ギョウザ 池田市バレー 握りずし BBQ ロケット メロン栽培 グルーポン キス釣り 笠置 鵜飼船 金華山 夜店 とこぶし バチ抜け イワシ コイ 月桂冠大倉記念館 あらふね 祭り 耕運機 バイキング モリスポ 魚突き チヂミ ホワイトピアたかす がんがら火祭り 夙川学院 スパヒルズ ノア 暗峠 ウツボ 名古屋港シーバス バレーボール 秋祭り なぎさ公園 串カツ 卒業 瑠璃渓 卓球 ヤサイ神輿 酒蔵 シュノーケリング アルプラ ジャスティンマリロウ 伏見酒蔵 松代 アラ炊き 神戸モザイク フィール 紀ノ川 イモ掘り サザエ 近江鉄道 アジ 朽木 宇治川 誕生日 しょうやん亭 海ぶどう  カニ 余呉高原 湯布院 伊勢エビ タコ 尾鷲 イガミ ソフトバレー パスタ ナポリピザ 阿曽温泉 サンタクロース 長門 リラックス 立木観音 くじら博物館 とれとれ市場 水口 西宮釣り 世界遺産 横手山 マダイ いも掘り ハマチ 大阪府民の森 サビキ イノブータン タケノコ 盆休み 鷲ヶ岳 兵庫突堤 鬼退治 マグロ 流しそうめん 奥伊吹 やまびこ夏祭り 極楽湯 星のブランコ カルネ 高浜 BBQ 亀屋陸奥 串家物語 那智の滝 磯もの 丹波自然公園 豆まき オコゼ イオン 朽木スキー たき火 品質管理 黒豆枝豆 還暦 和歌山マグロ 伏見港公園 キュウリ 杜氏 タコ焼き 神戸タチウオ ブースター 徐福公園 神戸 地獄めぐり ラーメン ピザ 十字靭帯損傷 ホテル浦島 ごまたまご ムネ肉 バチ 池田市バレーボール 富士吉田うどん サバ 小浜 京都市版画展 観覧車 チキンラーメン 国道308号 2突 サラダパン ルミナリエ 松茸 ソリ ウミガメ チャリコ イセエビ 雪遊び サイクリング チアリーダー ソウダカツオ 豚の頭 ガシラ ステーキハンバーグ&サラダバー サツマイモ タチウオ 神戸釣り 芥川マス釣り場 金魚 天ケ瀬ダム 夜ダイナ 若狭 竜王のアウトレット ホワイトピア高鷲 BS 芥川マス ステン網 串本漁港釣り 手まりすし 真田家 ワインド 東京たまご アナゴ イカ ボラ 名古屋港 石清水八幡宮 ナイター あまちゃんち スタッドレス プール 別府 鷲ヶ岳スキー場 ゆららの湯 ロゴス IKEA シマガツオ 串本海中公園  泥湯 お好み焼き ダツ 

広告エリア
パパママのお気に入りリンク
おすすめサイト!
月別アーカイブ
ようこそ、おこしやす
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
