

9月最終 土 日

9月28日

コンビニで飯買って

昼ごろ神戸港に到着 サビキをするも魚っ気なし・・・・・・

s-IMG_7511.jpg 

IKEAへ・・・・・・

IKEA ぐるっと一周して

ソフトクリーム

s-IMG_7515.jpg 

ホットドック

s-IMG_7524.jpg 

西宮方面で再びサビキ

今度は飛ばしサビキです。
s-IMG_7539.jpg 

夕方の時合い前ですが ポツポツ釣れました。

翌日バレーボールの試合の為 時合い前に撤収!!

s-IMG_7546.jpg 

なっちゃんもGET

s-IMG_7551.jpg

本日の釣果 マアジ・丸アジ・かたくち とサバ1匹

s-IMG_7558.jpg 

料理人は!!!

小物担当  NORI

s-IMG_7562.jpg 

頭落として背開き

s-IMG_7569.jpg 

背骨 と はらわた そぎ取って ママへ バトンタッチ


s-IMG_7572.jpg 

揚げたてアジフライ  イワシはから揚げ

サバはお刺身で

特製タルタルソース と オリジナルかんきつソース作ったけど

初めに撮っただけで、あとの写真あらへん・・・・・・

とにかく 美味かった!!

自家製ニンニクしょうゆ でも美味かった!!


s-IMG_7583.jpg 


9月29日

池田市バレーボール大会

今季最終戦 


s-IMG_7584.jpg 

ミドルスターVS V.Lさん

1セット目勝利 

あとが続かず・・・・・2セット目・3セット目取られて 敗戦

キョウヘイ↓
s-IMG_7600.jpg 

2試合目は

ミドルスターVSアタック25B さん

阪大のサークルなんやけど前よりパワーアップしてた・・・・・・

若さってやっぱすごいわぁ~~

セットカウント2-1で敗戦 

俺↓
s-IMG_7604.jpg 

 本日の打ち上げは・・・・・・

日本海で釣った 天然マダイ

めちゃめちゃでかいやろ!!!

s-IMG_7688.jpg 

日本海で釣ったハマチ

これらの魚 監督の友達からのおすそ分けです・・・・・・・

おすそ分けにしては半端ない量でした・・・・・

ハマチとごっついマダイ  それ以外にタイがいっぱい おまけに サゴシとホウボウも

s-IMG_7698.jpg

タイめっちゃいっぱいおったし、さばくの大変なんで途中から塩焼き用に

腹出すだけの手抜きで勘弁してもらいました。

ハマチ と サゴシのお刺身 タイのこぶじめ  タイのアラ炊き などなど

腹いっぱい食いました。

その後

箕面で試合っだたママさんチームも打ち上げからみんなで帰ってくるってことで

第2弾用に準備しました。 バタバタしてて写真あらへんねんけど・・・・・・

美味かったし、おもろかったし、充実した1日でした。

s-IMG_7699.jpg 

でっかいタイの頭 割れなかったので家持って帰ってきて割りました。

頭だけでも結構でかい

s-IMG_7703.jpg 


これにて

9月終了・・・・・・




tag : マダイ アラ炊き バレーボール アジ イワシ サバ

釣りばっかり・・・・

9月19日

いっつも神戸なんで大阪方面に行ってきました・・・・・・

晩飯用にちょこっと釣る作戦!!
IMG_0941_015.jpg

昼飯はお約束のカップラーメン
IMG_0918_015.jpg

サヨリが回ってたんでサビキのオキアミ付けて釣りました。

IMG_0937_015.jpg 


 今回の釣果は サヨリ少々 サバ2匹  イワシ晩飯分

IMG_0942_015.jpg 

イワシ丼
IMG_0952_015.jpg                            
料理すんのが邪魔くさいけどめっちゃうまいです!!

IMG_0950_015.jpg 


10月1日

会社のメンバーで釣りです。

神戸方面タチウオ!!

場所取りを兼ねて昼過ぎのサビキからスタートです。

IMG_0961_015.jpg 

サビキにヒットしました。

サンバソウかと思ったけど

あとで調べたらオヤビッチャンていう魚でした。

初めて見たし・・・・・・ 

夜のタチウオでもキビナゴのエサでごっついフグ釣ってたし!!

フグって小魚丸のまま食うんや~~って新発見です。


IMG_0963_015.jpg 

10時までやったんですがこれといった時合いもなく、まだちょっと早いみたいです。

サビキも昼間にイワシ夜にアジがポツポツまれにサバといった感じで不発でした・・・

IMG_0964_015.jpg 


10月2日

関空方面  

アウトレットで嫁の気を引きつつ、釣りです。

神戸方面はIKEA 関空方面はアウトレットなんかのショッピングモールを

撒き餌にして嫁の気を引いてます。

ブラブラ散策後釣りへ・・・・・・

何カ所か見て回るも満員!!

なぎさ公園へ行くと、長渕剛が唄ってました!!

写真とってないんですが、めちゃくちゃ似てました!

気になったのでここで釣りをすることに・・・・・

ライブバージョン完コピってやつ!

歌声もめちゃにてるんで釣りをしながら聞いてたんですが、最高でしたね!

神風ファミリーって言う家族バンドらしいです。

こっち方面や長渕ファンの間では有名らしいです。

IMG_0972_015.jpg 

この日はどっこも満員御礼でした。

なつみがソウダカツオ釣りました。

IMG_0977_015.jpg 

この日はソウダカツオ2匹 と イワシちょこっと

丸ソウダは血や血合いヒスタミン中毒を起こす原因となるヒスタジンとやらが入っており、

中毒を起こす可能性が高いらしい。

釣れたらエラやワタ抜いたり、しっかり血抜きして、

氷付けで持ち帰ると結構食えるんちゃうかなぁ~~

血合い多いので食える部分少ないけど・・・・・

今まで当たったことないし・・・・・調理次第では美味いと思うけど……

自己責任で食ってみては!!!!

IMG_0982_015.jpg 

イワシの煮付け イワシのから揚げ カツオのたたきというかカルパッチョというのか・・・・ 

カボスをもらったので、カボス酎ハイ作ってみました。  

イワシのから揚げにカボスをかけてもうまかったです。

IMG_0984_015.jpg 


そろそろ、タチウオシーズン突入でしょうか・・・・・・

楽しみが増えました・・・・・・


なっちゃんが釣ったのに

カツオが釣れずにへこんでいるNORI君に

いっぱい釣れますように 応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



tag : イワシ タチウオ ソウダカツオ 釣り なぎさ公園

最新 潮風療法 IN神戸

ケガから14日目

7月24日 日曜日 夏真っ盛りです!!!

海水浴と行きたいところですが・・・・・

まだまだ足は曲がらずどうしようもない状態です・・・・

リハビリの為、潮風に当たりに行ってきました。

10時過ぎに到着

NORIが水を汲んでます・・・・・

IMG_0085_015.jpg

清めの水です・・・・・
IMG_0087_015.jpg

海の神に祈りをささげてます・・・・・
IMG_0078_015.jpg 

昼過ぎに釣れなくなってきたのでIKEAへ・・・・・・・

ちなみに先週もこのパターンでした!!!!

今回パパはソフトクリームではなくドリンクバーで水分補給しました。
IMG_0092_015.jpg 

反対から食って指入れてきたない食い方してます・・・・・・
IMG_0093_015.jpg 

3時過ぎに佐川裏へ
IMG_0105_015.jpg 

まだちょっと時間が早いみたい・・・・・・
IMG_0111_015.jpg 

3時半過ぎから釣れ始めました。4時過ぎには入れ食いでした。

グイグイ引いてます。
IMG_0127_015.jpg 

4連5連でイワシとアジが釣れてきます。
IMG_0128_015.jpg 

NORIがなつみのアシストしてくれるので楽ちんです。
IMG_0130_015.jpg 

自分がいっぱい釣ったときは、人にもやたらと親切です・・・・・

ママとなつみの2人の面倒を見てくれます。

釣れた魚を外してエサ入れてと至れり尽くせりです。
IMG_0131_015.jpg 

アジやイワシが結構釣れました。
IMG_0146_015.jpg 

6本針に6匹パーフェクト

係船柱に腰掛けてやってます。

リハビリチェアーってよんでるんですけど・・・・・

みなさんも、釣りしてて足わるい人いたら譲ってあげてくださいね!!!
IMG_0152_015.jpg 

イワシの刺身とアジの南蛮漬けでおいしく頂きました。
IMG_0157_015.jpg 

小魚食ってカルシウムいっぱい獲って早く足が治ればええのにな~~~


応援クリック↓↓↓よろしく↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

tag : 神戸釣り イワシ アジ IKEA

グルーポン
のりなつパパの グルーポン 紹介URL ↑↑↑ ここをクリックしてログイン 新規登録で 500円×2枚GET!!
きっと見つかる
全記事一覧です

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

シースー スマートインター 亀屋陸奥 月桂冠大倉記念館 とんこつラーメン ダイナランド 竜王アウトレット ヤサイ神輿 金魚すくいお菓子 鵜飼船 竜王のアウトレット いも掘り 秋祭り 魚突き 阿曽温泉 からとの湯 松代 節分 京都市版画展 雪遊び あんかけパスタ イノブータン 朽木スキー 夜桜 PSP 長門 勝浦温泉 親知らず やまびこ夏祭り ノア ニジマス ギョウザ 高鷲スノーパーク パスタでココ メロン栽培 近江鉄道 島根県浜田釣り 橋杭岩 卓球 磯遊び ダツ 耕運機 ソウダカツオ 志賀高原 摂津峡 酒蔵 杜氏 那智大社 ステン網 ナポリピザ 岐阜グランドホテル アラ炊き 天ケ瀬ダム サイクリング うどんやNU サビキ バチ抜け 三重県サビキ ローストビーフ  ピッコリーノ 笠置 カルネ 文化パルク城陽 松茸 ムネ肉 池田市バレー がんがら火祭り 徐福公園 リラックス チキンラーメン デフバレー ヨコワ ロケット カナディアンカヌー 釣り なぎさ公園 サラダパン とこぶし BBQ 卒業 手まりすし チヌ 鮨富 海ぶどう  極楽湯 ハマチ サッカー 串カツ QC改善活動 ウツボ バザー サザエ タチウオ 名古屋港 スパヒルズ ブダイ ナイター 芥川マス 串家物語 彦根城 プール とれとれ市場 あらふね 真田家 芥川マス釣り場 松原天然温泉 なっちゃん定食 東京たまご マグロ 2突 鬼退治 ソフトバレー 伏見港公園 キュウリ 西宮釣り 神戸釣り 青岸渡寺 シュノーケリング カワムツ  キス釣り 宇治川 水口 カニ 芥川マス釣り 三田アウトレット 国道308号 スタッドレス 志太泉 バレーボール 朽木 ウミガメ アルプラ トウゴロウイワシ 姫路バチ 牧歌の湯 イカ ジャスティンマリロウ アワビ バスケット オコゼ 豚の頭 石清水八幡宮 暗峠 料理 ゆららの湯 Calmia 王将 BIGフラワー ダイヤ浜 ホテル浦島 フィール 泥湯 流れ橋 高浜 アジフライ 松風 名古屋港水族館 you、ゆ~ 観覧車 モリスポ ロゴス 伏見稲荷 男山 池田市バレーボール ガシラ 夜ダイナ 誕生日 神戸 マーゴの湯 沓掛ピザ スイカ割り 別府 尾鷲 大阪府民の森 祭り 瑠璃渓 タコ ソリ 和歌山マグロ 忘帰洞 バイキング クジラ博物館 川西 イオン 米寿 ジャガイモ 黒豆枝豆 兵庫突堤 串本 石道 イワシ BS たき火 けん ホワイトピア高鷲 運動会 おとと 神戸モザイク しょうやん亭 伊勢エビ 中の島 ワッシー イソベラ刺身 星のブランコ 栗拾い 梅収穫 チヂミ スキー 余呉高原 タコ焼き 紀ノ川 金華山 アコウ タチウオ兵庫突堤 草刈り カッパカントリー 芥川 コイ サバ 横手山 サンタクロース サツマイモ シマガツオ 品質管理 マグロ解体 あまちゃんち ミドルスター 流しそうめん グルーポン BBQ イモ掘り 名古屋港シーバス 富士吉田うどん 鴻巣山 磯もの 獅子巖 世界遺産 お好み焼き ワインド 握りずし タケノコ 小浜 那智の滝 那智勝浦 豆まき ごまたまご 地デジ 幸福の花 盆休み 夜店 ホームパーティー バチシーバス 還暦 パスタ ブースター 引っ越し 恵方巻き イガミ ボラ プールズ 鷲ヶ岳 十字靭帯損傷 お寿司 タルイカ 金魚 夙川学院 IKEA 太地 湯布院 丹波自然公園 ビール 地獄めぐり ステーキハンバーグ&サラダバー タケノコ掘り 野菜みこし 原付タイヤ交換 イセエビ シーバス 奥伊吹 鷲ヶ岳スキー場 バチ マダイ 串本漁港釣り ホワイトピアたかす くじら博物館 ピザ 岐阜城 ラーメン アナゴ 琵琶湖 チアリーダー 川遊び ルミナリエ アジ キャンプ モクズガニ 伏見酒蔵 若狭 チャリコ 海水浴 神戸タチウオ カナディアンカヌー海釣り 立木観音 串本海中公園  

広告エリア
パパママのお気に入りリンク
おすすめサイト!
月別アーカイブ
ようこそ、おこしやす
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
