

8月  1週目

8月2日 土曜日

NORI と2人で若狭方面へ

3時到着 ちょっと投げるもアタリなしのため 仮眠

5時釣り開始  キス爆釣予定やったけど 全然釣れへん・・・・・・

8時前に終了 水浴び開始!!!

今回の海の恵み

s-IMG_9946.jpg 

8品目 GET

s-IMG_9948.jpg
 

アコウとガシラ刺身でいただきました。

s-IMG_9949.jpg 

昼ごろ 田舎寄って竹伐ってきました。

夕方は小学校の夏祭りへ チジミと焼きそば食って 終了!!

8月3日 日曜日

朝から竹割って

NORIが節取り役!!

s-IMG_9956.jpg 

ええ仕事してます!!

s-IMG_9963.jpg 

流しそうめん開始

レディーファースト これ基本!!!

s-IMG_9965.jpg 

流すのも結構おもろい

s-IMG_9972.jpg 

みんな交替で食べてます

s-IMG_9975.jpg 

ガンガン流してます

s-IMG_9978.jpg 

ガンガンくるから 食うのも大変

s-IMG_9983.jpg

流れてきたやつ 直接 食うとるやん!!

s-IMG_9985.jpg 

仕事終わりに一服ってかんじ・・・・

s-IMG_0003.jpg

大人の部

キレイどころがお食事中!!!

s-IMG_9990.jpg 

AKBの皆様

s-IMG_9989.jpg 

A ki ku n no    ki n jyo no    Ba ba a



See you next year


 



tag : 流しそうめん キス釣り アコウ ガシラ

カヌーで釣り(1か月前のお話し)

デジカメを田舎に忘れてて、更新できなかった記事をご紹介

確か6月15日 

NORI・パパ・ジイちゃんの3人で高浜方面に釣りに行ってきました。

ゴムボートの老朽化で処分されてしまったために

ずっとボート釣りができてなかったので今回は

カナディアンカヌーを出陣させました。

s-P6150029.jpg 

機動力はゴムボートより上ですが、横波に弱く安定が良くない!!!

釣りには不向きみたい・・・・・アウトリガー付けようか検討中!!

安くてええのあったら教えてください!!


NORI べた凪やけど・・・・・船酔いでダウン

テトラで休憩中です。 すぐに復活して釣りしてたけど・・・・・・

s-P6150027.jpg 

ジイちゃん 1人で流して釣ってます。

s-P6150028.jpg 

昼からは波も出てくるので退散!!

雨も降ってきやがった・・・・・・・

とりあえず堤防で アジでも・・・・・

s-P6150034.jpg 

堤防から 小あじ 小サバなどなど・・・・・
s-P6150043.jpg

カヌーで流したり、テトラや沖磯に渡り穴釣りでガシラ&イソベラ中心に

その他の魚ポツポツ

s-P6150037.jpg 

船酔いしてたくせに ワームのブラクリでええ型のガシラ釣ってました。

s-P6150041.jpg 

NORIのリクエストに ジイちゃんが

カワハギ と ガシラ と イソベラを 刺身にしてくれました。

s-P6150049.jpg 

↑ 見た目どれがどれかわからんでしょ・・・・・・・

ガシラやカワハギは美味いのわかってたけど 意外に外道のイソベラ美味かった。

思ったより身も結構しっかりしてたし!!!

今回ほんまは、キス釣りやってんけどキスはジイチャンの釣った4匹のみでした・・・・・

キス釣り リベンジ 計画中ですがなかなか日程がなく

あれから1か月たってますわ。


次回の記事は7/13~7/15日の3連休の記事書きます!!








tag : キス釣り イソベラ刺身 高浜 カナディアンカヌー海釣り

GW後半5/3~5/6


GW後半5/3~5/6

5/3 帰省前に シーバス 巡回してきましたがバチもあんまり・・・・・

5/4 日本海へ

高浜~舞鶴を転々と回ってきました。

おかっぱりからのチョイ投げのキスにはまだ早かったみたいです・・・・・・

s-IMG_5841.jpg 

釣れればええ感じのキスですが、あとが続かず 各所でポツポツ拾っていく感じ・・・・・・・

結局3人で21匹でした。

s-IMG_5842.jpg 

 5/5 丹波自然公園の子供祭りに行ってきました。

s-IMG_5883.jpg

外でいろんなイベントやってるけど、人多いし・・・・・・

体育館ではバトミントンと卓球ができるのでこれを目当てに行ってきました。

今年はソフトバレーもあったのでなっちゃんとやってみました。

s-IMG_5861.jpg 

9時30分ごろに行ったので誰もいてへんし、貸切!!!

11時過ぎまで遊んで終了

s-IMG_5865.jpg 

家に戻り 12過ぎから みんなでBBQ

食って しゃべって 山菜とって・・・・・・

s-IMG_5912.jpg 

NORIは畑の横の小川で釣り エサは前日のゴカイの残り。

s-IMG_5916.jpg 

どんこやカワムツなどなど釣ってました。

s-IMG_5898.jpg 

なっちゃんはカニとり

s-IMG_5922.jpg 

ヘビがいてました。暖かくなってよく見かけるようになりました。

s-IMG_5928.jpg 
 
 

夕方はまたまた用水池で

錦鯉と金魚釣ってました。こちらもエサは前日のゴカイの残りです・・・・・

s-IMG_5929.jpg 

5/6  

三田近辺ブラブラお買いもの

 
 
グルーポンのクーポンで からとの湯に入ってきました。

500円で貸バスタオル・タオルがついて

いか焼き or ソフトクリームもついてます。
s-IMG_5936.jpg 

夕方 西宮の嫁の実家からの・・・・シーバスつりへ

にゃはははぁ~~ どや!!!

今季 初GET  長い道のりやったなぁ~~

s-IMG_5943.jpg 

サイズ云々 釣れてよかった~~~

s-IMG_5950.jpg 

とりあえず3本GET

やりましたぜ~~

どや!!!

s-IMG_5953.jpg 

あっという間のGWでしたわ~~

淡路島行きたかったけどタイミングが合わんかったし。

びっくりするくらいガシラ釣れてた写真見せられてしまいました・・・・・・

くやしいです・・・・・




tag : キス釣り 高浜 丹波自然公園 BBQ シーバス

グルーポン
のりなつパパの グルーポン 紹介URL ↑↑↑ ここをクリックしてログイン 新規登録で 500円×2枚GET!!
きっと見つかる
全記事一覧です

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

タルイカ 若狭 兵庫突堤 ルミナリエ 阿曽温泉 摂津峡 金魚 中の島 川西 ウツボ 鵜飼船 磯もの 那智の滝 とれとれ市場 雪遊び 伏見稲荷 あんかけパスタ タケノコ掘り 秋祭り BBQ スタッドレス アルプラ 伏見港公園 鷲ヶ岳スキー場 チャリコ 暗峠 王将 幸福の花 芥川 グルーポン カニ ホームパーティー 夜桜 チヌ 東京たまご ノア 料理 忘帰洞 プールズ コイ 鮨富 鷲ヶ岳 酒蔵 マダイ you、ゆ~ ジャスティンマリロウ 獅子巖 京都市版画展 サビキ 串家物語 地獄めぐり 瑠璃渓 松原天然温泉 杜氏 ステーキハンバーグ&サラダバー あらふね ホテル浦島 耕運機 竜王アウトレット 鴻巣山 メロン栽培 引っ越し 月桂冠大倉記念館 いも掘り カナディアンカヌー デフバレー 盆休み 三田アウトレット バレーボール 那智勝浦 伏見酒蔵 ハマチ しょうやん亭 オコゼ 松茸 釣り 泥湯 水口 ワインド 名古屋港水族館 志賀高原 PSP ソフトバレー 海ぶどう 握りずし 金華山 名古屋港 串本海中公園 やまびこ夏祭り 太地 サラダパン 島根県浜田釣り くじら博物館 とこぶし マグロ解体 親知らず なっちゃん定食 キュウリ 流れ橋 ボラ   名古屋港シーバス ソリ 朽木スキー モリスポ 金魚すくいお菓子 からとの湯 タコ焼き シュノーケリング 岐阜グランドホテル 米寿 文化パルク城陽 魚突き キャンプ 宇治川 IKEA 立木観音 イオン ヤサイ神輿 サツマイモ 豚の頭 ウミガメ 松風 イモ掘り お好み焼き BBQ ステン網 アラ炊き ラーメン スパヒルズ とんこつラーメン 別府 芥川マス釣り カッパカントリー 神戸 ロゴス けん 節分 岐阜城 ビール 余呉高原 串カツ 極楽湯 姫路バチ 草刈り パスタでココ うどんやNU アジ リラックス 笠置 サバ 運動会 サザエ 紀ノ川 手まりすし マグロ 海水浴 ワッシー 亀屋陸奥 バイキング 長門 カナディアンカヌー海釣り BIGフラワー 梅収穫 丹波自然公園 おとと 富士吉田うどん ダツ 男山 ジャガイモ マーゴの湯 祭り 豆まき 夙川学院 フィール カルネ シーバス 高鷲スノーパーク ピザ 彦根城 原付タイヤ交換 芥川マス 尾鷲 那智大社 高浜 BS タケノコ なぎさ公園 プール チアリーダー ナポリピザ シースー ミドルスター ロケット 品質管理 朽木 ブースター 和歌山マグロ ニジマス 芥川マス釣り場 池田市バレーボール 神戸釣り 神戸モザイク  勝浦温泉 2突 ナイター  ゆららの湯 三重県サビキ バチ 真田家 Calmia 観覧車 石道 池田市バレー 夜店 タチウオ イワシ 栗拾い サンタクロース 還暦 イセエビ 鬼退治 カワムツ 琵琶湖 がんがら火祭り アワビ 川遊び アジフライ スマートインター 卒業 ソウダカツオ ホワイトピアたかす 天ケ瀬ダム サイクリング 星のブランコ たき火 ガシラ クジラ博物館 パスタ 沓掛ピザ 黒豆枝豆 バザー イカ 恵方巻き QC改善活動 ピッコリーノ イソベラ刺身 シマガツオ イガミ イノブータン タコ ヨコワ ダイナランド 地デジ 近江鉄道 キス釣り 誕生日 タチウオ兵庫突堤 大阪府民の森 伊勢エビ アコウ 野菜みこし 志太泉 ギョウザ バチシーバス あまちゃんち 西宮釣り 串本漁港釣り 橋杭岩 十字靭帯損傷 徐福公園 小浜 神戸タチウオ チキンラーメン ブダイ ホワイトピア高鷲 松代 夜ダイナ ムネ肉 竜王のアウトレット お寿司 モクズガニ チヂミ 湯布院 トウゴロウイワシ 磯遊び 青岸渡寺 スイカ割り ローストビーフ 流しそうめん 横手山 串本 牧歌の湯 ダイヤ浜 バスケット アナゴ スキー ごまたまご サッカー バチ抜け 卓球 奥伊吹 世界遺産 国道308号 石清水八幡宮 

広告エリア
パパママのお気に入りリンク
おすすめサイト!
月別アーカイブ
ようこそ、おこしやす
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
