

盆休み8/17 8/18

あかん   更新が遅れまくりやぁ~~~

盆休み8/17 8/18

和歌山の後は京丹波の田舎へ
s-IMG_7107.jpg 

お祭りのイベント アユつかみ

その場で焼いていただきます!!!
s-IMG_7115.jpg 

夕方に野菜の収穫

s-IMG_7167.jpg 

夜はお祭りの屋台

かき氷2色バージョン
s-IMG_7186.jpg 

NORIは金魚すくい

s-IMG_7187.jpg 

灯篭をつっくて川に流します。

家内安全
s-IMG_7189.jpg 

世界平和
s-IMG_7190.jpg 


なっちゃん またまた かき氷 赤と青の2色バージョン

s-IMG_7196.jpg 

のりなつパパは熱あってダウンしてたんやけど食欲旺盛!!!

とりあえずメシ食いに祭りへ・・・・・

焼きそば・おにぎり・フランクフルト・ポテト・かき氷 食ってきました・・・・・・
s-IMG_7197.jpg 

ジイちゃんが作ったメロン

なっちゃんの自由研究 メロン栽培 は このメロンさん達 でした・・・・・・
s-IMG_7208.jpg 

この日で

のりなつパパの お盆休み終了











tag : 盆休み メロン栽培 祭り

7月 3連休 あれこれ

7月13~15日の3連休

前日の晩、お遊びバレーボールして13日朝はゆっくり起床

夕方 バレーボールだったのでどっこもいくつもりなかったけど

昼飯BBQでもしよ!!!ってことで川へ

途中のスーパーで 肉 と 5個パックのレトルト飯 焼き肉のたれ 購入

レトルトごはんも店のレンジで チン してきた!

これが結構時間かかる!

いつも白飯持っていくけど、今回はさらにお手軽やぁ!!

s-IMG_6536.jpg

川にケツ浸けて食うと気持ちいいらしい・・・・・・

s-IMG_6538.jpg 

アミでなんか獲ろうとするも・・・・・・

s-IMG_6516.jpg

大した獲物も獲れず・・・・・・・

s-IMG_6546.jpg 

下流に向かいました。

滝壺になっており結構深いので泳いでます。

s-IMG_6561.jpg

さらに下流

こんな感じのところがあるので結構遊べます。

s-IMG_6564.jpg 

写真ではわかりにくいねんけど

結構深い。

どれくらい?って言われるとパパも足とどかないくらい・・・・・


s-IMG_6569.jpg 

さらに下流で水遊び

映像でお届け・・・・・

[
広告] VPS


2時過ぎに曇ってきたので退散 そしたら大雨降ってきた

信号待ちで止まった自販機!!お金入れるところ・・・・・

雨が滝のように流れてました!!
s-IMG_6583.jpg 

夕方はバレーボールの練習に池田へ・・・・・

来週がソフトバレーの試合ってことで今回はソフトバレーをしました。

バレーの後は京丹波の田舎へ・・・・
s-IMG_6586.jpg 


14日

朝から田舎の地区の草刈りに出動!!

昼からは1時間ほどしたところで豪雨のため中止となりました!!

その後することもないので福知山のプラント3へ行ってブラブラ

その日の夕方は 老人施設で開催の やまびこ夏祭り に行ってきました。

s-IMG_6599.jpg

全部100円で遊べちゃいます。とっても良心的!!

射的も当たればほぼ倒れてくれます。 
s-IMG_6605.jpg 

スーパーボールではなく ぷにょぷにょのボールすくい

最近このタイプ結構あるみたい

コスト安くてええんやろ・・・・

s-IMG_6608.jpg

ボーリングなんてのもあります。

s-IMG_6607.jpg

くじ引きなんてのもあり800番ぐらいまで景品が用意されてます。

1~20位くらいまでが浮き輪やTシャツその他レジャーグッツなどなど

のりなつパパが くじ引きやったら700番台のほぼ末等がでて 

AKBのカードでした。

そんな中NORIが18等が出て ガッツポーズしてます。

20位近辺にクマもんTシャツとかあったで~~
s-IMG_6629.jpg

なんと18等の商品は

レインボーに光るステッキでした。

なっちゃん大爆笑してました!ほんでもって なっちゃんもいらんって・・・・・
s-IMG_6616.jpg 

舞台では色々な出し物もあり最後はラッキーNO抽選会 

特賞は32型のTV ・折り畳み自転車など

 
その他電化製品 フルーツ盛り合わせ などなど いろいろあります。

最後の最後にNORIがペットボトルのコーヒー2本組GETしてました。

s-IMG_6638.jpg 

15日は天気も良くないし帰ることに・・・・・

野菜や米もらってきました。

ジイちゃんが趣味で作っているメロンが大きくなりだしました。

うっすらと網目もできてきました。

s-IMG_6595.jpg

帰りに NORIが当てたレインボーステッキをYUURI にプレゼントして

コーナン寄って、そのあと昼飯にピザでも行こかってことで 


京都で本格ビザが食えるお店

ピッコリーノ に行ったんですが

なななな なんと月曜定休日 

祝日やんけ~~~~休むなよ~~~~

ピンポン押したけど留守みたい・・・・・

おぉ~~~このBBQコンロFBで見たやつやぁ~~

s-IMG_6644.jpg

これめっちゃええやん!!!

このタイプのアミ メンテしやすいし ほんまええなぁ~~~
s-IMG_6645.jpg 

とりあえず 薪でも割るか・・・・・
s-IMG_6647.jpg

ほんなら 俺も手伝うわ・・・・・
s-IMG_6648.jpg

店長にも会えずに 腹もへって ネタしてる場合ではないので 帰路へ。

ピッコリーノ は月曜休みですのでそれ以外のランチタイムに行きましょう!!!


帰ってから 水鉄砲で遊びました。

暑い日には水遊び ええなぁ~~~

この後NORIの友達と遊んだので 

ずぶ濡れなって めっちゃ寒かったですけど・・・・

s-IMG_6649.jpg 


そんなこんなの3連休 あっという間に終了!!




明日20日 土曜やのに仕事やぁ~~~

夜 ちょこっとだけ 海の様子 見に行ってきますわ!!

次の日ソフトバレーの試合やし忙しいわ~~


tag : やまびこ夏祭り メロン栽培 ピッコリーノ ピザ

グルーポン
のりなつパパの グルーポン 紹介URL ↑↑↑ ここをクリックしてログイン 新規登録で 500円×2枚GET!!
きっと見つかる
全記事一覧です

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

中の島 ブダイ 文化パルク城陽 祭り 芥川マス ボラ お好み焼き 朽木スキー サツマイモ 那智大社 サイクリング チヌ ソフトバレー 黒豆枝豆 横手山 アルプラ 串家物語 瑠璃渓 杜氏 ソウダカツオ デフバレー 誕生日 シーバス BS 栗拾い シースー 夜桜 マグロ 摂津峡 ごまたまご パスタでココ スタッドレス 金華山 磯遊び スパヒルズ トウゴロウイワシ 石清水八幡宮 親知らず キュウリ コイ you、ゆ~ 立木観音 ピッコリーノ 兵庫突堤 大阪府民の森 串カツ ハマチ 天ケ瀬ダム ステーキハンバーグ&サラダバー 和歌山マグロ とんこつラーメン 地獄めぐり イセエビ チャリコ スキー 海ぶどう クジラ博物館 アコウ 太地 神戸タチウオ 若狭 豚の頭 宇治川 幸福の花 ヤサイ神輿 たき火 アナゴ 志賀高原 世界遺産 夙川学院 芥川マス釣り場 伏見港公園 夜ダイナ 品質管理 とこぶし サザエ サビキ カワムツ チキンラーメン 鬼退治 橋杭岩 イワシ IKEA 沓掛ピザ おとと ダイナランド タルイカ 串本 金魚すくいお菓子 酒蔵 アラ炊き 川西 くじら博物館 勝浦温泉 伏見酒蔵 竜王のアウトレット 月桂冠大倉記念館 ミドルスター 手まりすし ダツ 岐阜城 けん 丹波自然公園 運動会 バチ抜け 料理 獅子巖 BIGフラワー イガミ キャンプ モリスポ 魚突き イオン 竜王アウトレット 梅収穫  秋祭り アジフライ 島根県浜田釣り 奥伊吹 観覧車 鷲ヶ岳 カルネ ステン網 ダイヤ浜 キス釣り 男山 芥川 鴻巣山 ソリ ロゴス しょうやん亭 ワインド グルーポン 那智の滝 鮨富 ガシラ 流れ橋 神戸モザイク プール 鷲ヶ岳スキー場 徐福公園 ジャスティンマリロウ ウミガメ Calmia QC改善活動 国道308号 王将 小浜 朽木 草刈り バザー 阿曽温泉 お寿司 余呉高原 ワッシー 三重県サビキ カニ 串本漁港釣り スイカ割り ゆららの湯 ホームパーティー 松原天然温泉 やまびこ夏祭り 松茸 バチ プールズ 節分 伊勢エビ 池田市バレー ヨコワ 高浜 京都市版画展 志太泉 アワビ マダイ バレーボール イノブータン 岐阜グランドホテル オコゼ ニジマス あんかけパスタ 卒業 海水浴 なぎさ公園 ウツボ シマガツオ BBQ サッカー 卓球 水口 地デジ 極楽湯 雪遊び サバ リラックス モクズガニ バイキング 串本海中公園 三田アウトレット 野菜みこし 十字靭帯損傷 尾鷲 恵方巻き タコ ラーメン 伏見稲荷 鵜飼船 石道 タケノコ タチウオ 暗峠 名古屋港 那智勝浦  フィール 豆まき 神戸 なっちゃん定食 泥湯 シュノーケリング 釣り アジ バスケット カナディアンカヌー海釣り 磯もの 芥川マス釣り パスタ うどんやNU とれとれ市場 別府 松代 マーゴの湯 青岸渡寺 ムネ肉 近江鉄道 牧歌の湯 BBQ サンタクロース 還暦 ホワイトピアたかす ノア あらふね 2突 神戸釣り 星のブランコ ナポリピザ マグロ解体 湯布院 いも掘り 琵琶湖 ジャガイモ ギョウザ 高鷲スノーパーク 金魚 ホワイトピア高鷲 笠置 原付タイヤ交換 真田家 米寿 チアリーダー イモ掘り がんがら火祭り 姫路バチ ローストビーフ 名古屋港水族館 タケノコ掘り からとの湯 タチウオ兵庫突堤 東京たまご スマートインター  引っ越し  ホテル浦島 握りずし 盆休み ビール 紀ノ川 ピザ あまちゃんち 夜店 ナイター バチシーバス イソベラ刺身 松風 ルミナリエ タコ焼き 流しそうめん イカ 名古屋港シーバス 亀屋陸奥 カナディアンカヌー 彦根城 チヂミ ロケット カッパカントリー サラダパン 忘帰洞 PSP メロン栽培 川遊び 池田市バレーボール 長門 ブースター 西宮釣り 富士吉田うどん 耕運機 

広告エリア
パパママのお気に入りリンク
おすすめサイト!
月別アーカイブ
ようこそ、おこしやす
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
