

川遊び&BBQ

京都の長濱製作所のリュウちゃん夫妻が

遊びに来てくれました。

メシ写真撮るの忘れてた!!!タチウオなどなど・・・・

メシ食うたあとゲームなどなど・・・・ おもしろかったです。

s-IMG_4245.jpg 

次の日はザリガニほしいという依頼を受けていたので、捕獲に・・・・・

水が濁ってるのは、さっきまで入っていたからです。


s-IMG_4255.jpg  

ズボンまくってたけど濡れた・・・・・

s-IMG_4256.jpg 

任務完了

s-IMG_4249.jpg

昼からBBQに行ってきました。

鶏肉とごはん持参

途中アルプラよったら安い肉なかったのでウインナーやハム買っていきました。

s-IMG_4279.jpg 

BBQの後は

なんか獲って遊ぼうって事で・・・・・小さい川へ

亀やら小魚GET


s-IMG_4338.jpg

いっぱい魚獲れるんやけどカメラマンがついてこれず写真撮る前にリリース

s-IMG_4328.jpg 

滝の下で網受けてNORIが追い込む作戦!!!
 
s-IMG_4348.jpg  

こんな感じの稚アユGET

稚アユ いっぱいおったけど装備がないため全然取れませんでした。

写真忘れてたんで背開き調理後のやつ くっ付けて 撮りました。

s-IMG_4354.jpg

稚アユの天ぷら

s-IMG_4358.jpg  

ズボンちょっとぐらい濡れてもええでぇ~~というレベルではない!!

胸までほぼ全身 濡れてやがる・・・・・


s-IMG_4349.jpg
    

生着替え写真いっぱいあったんやけど

本人の希望で今回はこれにしといてくれと


s-IMG_4353.jpg 

翌週もほぼ同じパターン

金曜日の夜に釣りに行って 次の日ゆっくり寝てる パターン


s-IMG_4443.jpg 

ママさんが洗濯してる間に近くの用水路へ・・・・

s-IMG_4450.jpg 

プロが追い込み


s-IMG_4453.jpg 

待ち受けて一網打尽作戦!!

s-IMG_4454.jpg 

作戦失敗!!! エビばっかり・・・・・・

昼は またまたBBQ 

s-IMG_4488.jpg 

その後は またまた魚とり


稚アユ リベンジでしたが・・・・・・

稚アユ見当たらず、雑魚ばっかりGET 

s-IMG_4494.jpg

岩をめくり倒していたら大物発見

s-IMG_4525.jpg

捕獲中

s-IMG_4523.jpg 
 
捕獲成功

モクズガニです!!


s-IMG_4522.jpg 


NORIカニにはさまれてました・・・・・・

s-IMG_4531.jpg

カニごっつ怒ってます!!

はさみ はさんでやりました・・・・・・

はさむ力は強いけど開く力は全然な~い!!
s-IMG_4536.jpg 


湯がいていただきました。

ワタリガニの一種なのでええ出汁でます!!!

1匹は味噌汁に・・・・・

s-IMG_4544.jpg 

ほんまに最近 釣り と BBQ と バレーボール しかしてないです・・・・・・

疲れてるのか?年なのか? 体がだるい・・・・

今週も頑張るぞ!!!




tag : 川遊び BBQ モクズガニ

8月ダイジェスト

3日金曜日 

またまた武庫川~神戸へ釣りに行ってきました。

まずは安田さんが武庫川でキビレ
s-IMG_3197.jpg 

武庫川あんまりやったんで北公園へ・・・・・

シーバスの反応まったくなかったんで・・・・・・

せこい釣りにチェンジ!!!

サビキしてるファミリーの横に入れてもらいGET

s-IMG_3203.jpg 

とりあえず ボウズ だけは免れました。

釣った魚は横に入れていただいたファミリーにもらっていただき!!!

みんなハッピィーで帰ってきました。

s-IMG_3209.jpg 

4日土曜日は地区の夏祭り

s-IMG_3215.jpg 

いろんな屋台が出てました。

学校のやつやから格安やし、ええわ~~~
s-IMG_3218.jpg 

体育館ではダンスやら劇やらいろんな出し物がありました。

最後の抽選会で30ℓのゴミ袋GETしました。
s-IMG_3220.jpg 

5日 日曜日は 田舎の地区の川の草刈りに行ってきました。

国土交通省から地区への委託で草刈りをします。

今年からヘルメット着用でないと補助金が出ないらしい・・・・・・
s-IMG_3228.jpg 


目の周りがボンボンに腫れているNORIです!!

家の前の用水池で金魚釣ってます。
s-IMG_3225.jpg 

1ぴっきだけやったけどでかいの釣ってました。
s-IMG_3222.jpg


昼からは母方の田舎へ竹を切りに行ってきました。

s-IMG_3230.jpg 

NORIも切り分けてます。

毎年恒例

夏休みの宿題 & 流しそうめん用ですわ!!!
s-IMG_3233.jpg 

暑いので川に行ったのですが、

川の草刈りの後なので草がいっぱい浮いてました・・・・・・
s-IMG_3240.jpg 

なつみのジャンプ
s-IMG_3249.jpg 

NORIの大の字ジャンプ

カメラマンいなかったのでほかに写真ないんですけど・・・・・

ゴリを大量にとって遊びました。
s-IMG_3250.jpg 


8日は

NORIの 卓球の試合 でした。

予選第1試合目は負けました。

超 強引にスマッシュに行ってはネットにかけてたみたいです・・・・・
s-IMG_3255.jpg 

第2試合は勝ったのですが 予選敗退
s-IMG_3261.jpg
 
学校のクラブで卓球とフットサルしてるけど

週1回遊びみたいなもんなんであんまり上手くないです。

下手くそでも、とにかくスマッシュ決めたる というスタンス嫌いじゃないです・・・・

tag : 卓球 川遊び 草刈り

笠置でキャンプ  9月19・20日

9月19日は田舎の地区の草刈りがありました。

毎年まったけ山の入札前に山の道沿いの草刈りをします。

草刈り後お疲れさん会1杯飲みです・・・・・・

おつまみはイノシシのBBQ 


画像 024_020
 

昼からキャンプに行く予定なのでちょこっといただきに・・・・・

子供たちは、やらかくてうまかった~~~って言うてました。

画像 029_020 

京丹波を後にして2時時過ぎに京都に到着

買い物をし笠置キャンプ場に到着
画像 038_020 

テントを張り終え川原で遊びました。

画像 108_020

今回もひこにゃん夫妻と一緒です。

前の晩。寒かったので鍋やろ!って事で鍋にしました。

画像 050_020 

この日はそんなに寒くなかったし、あせかきましたわ!!!

画像 052_020 

夜は、もちろん たき火。

燃える燃える・・・・・・・

画像 065_020

今回NORIはひこにゃんが持ってきてくれたイモムシテントで1人で寝てました。

このテント20年くらい前の年代物DUNLOP製のイモムシテントです。

さすがにしっかり作られてるので現役バリバリです!!!

画像 072_020 

最近のコンパクトテントは2本ポールのドームテントが主流やけど

吊り下げ式のイモムシテントって上級者ぽっくてかっこよくみえました!!!

ネットでイモムシテントって検索すると

こんなのが出てきました。

イモムシ型テント お値段は1万円前後です!!



event4961_b.jpg 


キャンプ場でこんなん見たら、びっくりするやろね!!!

300メートル以内に近寄らんか、キャンプあきらめて帰るしかないね!!!




HIKONYANN.jpg  





 テントはさておき・・・・・

次の日も川遊び

足をつけると冷たくて気持ちよかったです・・・・・・・ 

画像 080_020 

さすがに泳いだら冷たかったぁ~~

銭湯の水風呂みたいな感じ・・・・・・・

この調子なら10月でも泳げそうなぐらいやわ!!!!

画像 082_020 

お昼はハンゴウでで飯炊いてBBQしました。

画像 093_020

笠置に来ていた、うちのお姉ちゃん一家とも合流し

夕方まで遊んで帰りました。 あっという間の3日間でした。

この3日間の軌跡

18日 10時ぐらいから竜王アウトレット  夕方田舎に帰る 田舎泊

19日 朝8時から昼まで 草刈り → 田舎から帰宅 →2時すぎからキャンプ出発
 
20日 キャンプ 川であそび~帰宅19時頃

けっこうハードでした・・・・・・





ランキング参加してます

応援クリックお願いします。

↓ポチッとなぁ~↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村





tag : 笠置 キャンプ BBQ 川遊び

グルーポン
のりなつパパの グルーポン 紹介URL ↑↑↑ ここをクリックしてログイン 新規登録で 500円×2枚GET!!
きっと見つかる
全記事一覧です

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

バレーボール タコ焼き 名古屋港水族館 キス釣り 小浜 岐阜グランドホテル ヨコワ 朽木 モリスポ 極楽湯 マグロ解体 東京たまご 金魚すくいお菓子 ヤサイ神輿 なぎさ公園 豆まき IKEA たき火 那智の滝 琵琶湖 天ケ瀬ダム ミドルスター 梅収穫 アコウ サツマイモ  亀屋陸奥 奥伊吹 豚の頭 盆休み 松原天然温泉 QC改善活動 磯遊び ギョウザ 太地 名古屋港 イノブータン サンタクロース 水口 ウミガメ 三重県サビキ 阿曽温泉 フィール とれとれ市場 松風 別府 2突 タルイカ サビキ 松代 還暦 ステーキハンバーグ&サラダバー 杜氏 バザー サザエ 親知らず イガミ 彦根城 石清水八幡宮 ホテル浦島 BIGフラワー 海水浴 牧歌の湯 立木観音 鬼退治 スイカ割り 和歌山マグロ カナディアンカヌー海釣り 余呉高原 バチ抜け バイキング タチウオ やまびこ夏祭り 流れ橋 卓球 ダツ ピッコリーノ ビール スタッドレス 磯もの 秋祭り ホームパーティー 伏見酒蔵 おとと トウゴロウイワシ BBQ 十字靭帯損傷 鴻巣山 鮨富 とんこつラーメン けん 芥川 イオン 引っ越し とこぶし ウツボ グルーポン 京都市版画展 ムネ肉 ガシラ キャンプ ルミナリエ 暗峠 宇治川 サラダパン 金華山 プール 品質管理 忘帰洞 石道 鷲ヶ岳スキー場 オコゼ 男山 キュウリ 神戸釣り 中の島 鷲ヶ岳 ナイター 横手山 西宮釣り  尾鷲 あまちゃんち ピザ 黒豆枝豆 クジラ博物館 アジフライ モクズガニ ソウダカツオ ステン網 栗拾い チヂミ シースー 沓掛ピザ メロン栽培 お寿司 ジャスティンマリロウ ノア PSP 国道308号 スキー スマートインター 笠置 耕運機 アジ 手まりすし タケノコ掘り 志賀高原 パスタ 伏見稲荷 文化パルク城陽 串家物語 お好み焼き 松茸 ゆららの湯 誕生日 勝浦温泉 からとの湯 湯布院 タチウオ兵庫突堤 伏見港公園 イワシ 池田市バレーボール BS 朽木スキー しょうやん亭 ブースター シマガツオ アルプラ 名古屋港シーバス ローストビーフ 串本漁港釣り 泥湯 イソベラ刺身 ソフトバレー 獅子巖 イセエビ ワインド 米寿 カルネ イカ 近江鉄道 徐福公園 運動会 アナゴ チャリコ 川遊び 若狭 王将 ソリ Calmia 川西 世界遺産 ワッシー 大阪府民の森 ロゴス マグロ なっちゃん定食 ダイナランド 芥川マス釣り場 神戸タチウオ 伊勢エビ 真田家 紀ノ川 芥川マス ハマチ チアリーダー 長門 地獄めぐり 竜王のアウトレット サッカー 海ぶどう 高鷲スノーパーク ブダイ ホワイトピア高鷲 スパヒルズ バスケット ジャガイモ 鵜飼船 チヌ 芥川マス釣り  チキンラーメン 卒業 串本海中公園 橋杭岩 節分 那智勝浦 ニジマス あらふね 幸福の花  高浜 ごまたまご シュノーケリング マダイ イモ掘り 草刈り タケノコ ロケット 月桂冠大倉記念館 三田アウトレット BBQ プールズ パスタでココ 金魚 カニ あんかけパスタ シーバス マーゴの湯 コイ ホワイトピアたかす いも掘り カッパカントリー うどんやNU 瑠璃渓 you、ゆ~ 神戸 夜店 酒蔵 野菜みこし サイクリング くじら博物館 ボラ がんがら火祭り カナディアンカヌー バチシーバス 池田市バレー 姫路バチ アワビ ダイヤ浜 ナポリピザ 摂津峡 バチ 串カツ リラックス 那智大社 丹波自然公園 観覧車 富士吉田うどん 流しそうめん 青岸渡寺 地デジ 雪遊び タコ ラーメン 夙川学院 サバ 魚突き 祭り 恵方巻き 岐阜城 握りずし 兵庫突堤 島根県浜田釣り 原付タイヤ交換 デフバレー 夜桜 アラ炊き 料理 夜ダイナ カワムツ 竜王アウトレット 串本 釣り 志太泉 神戸モザイク 星のブランコ 

広告エリア
パパママのお気に入りリンク
おすすめサイト!
月別アーカイブ
ようこそ、おこしやす
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
