

カヌーで釣り(1か月前のお話し)

デジカメを田舎に忘れてて、更新できなかった記事をご紹介

確か6月15日 

NORI・パパ・ジイちゃんの3人で高浜方面に釣りに行ってきました。

ゴムボートの老朽化で処分されてしまったために

ずっとボート釣りができてなかったので今回は

カナディアンカヌーを出陣させました。

s-P6150029.jpg 

機動力はゴムボートより上ですが、横波に弱く安定が良くない!!!

釣りには不向きみたい・・・・・アウトリガー付けようか検討中!!

安くてええのあったら教えてください!!


NORI べた凪やけど・・・・・船酔いでダウン

テトラで休憩中です。 すぐに復活して釣りしてたけど・・・・・・

s-P6150027.jpg 

ジイちゃん 1人で流して釣ってます。

s-P6150028.jpg 

昼からは波も出てくるので退散!!

雨も降ってきやがった・・・・・・・

とりあえず堤防で アジでも・・・・・

s-P6150034.jpg 

堤防から 小あじ 小サバなどなど・・・・・
s-P6150043.jpg

カヌーで流したり、テトラや沖磯に渡り穴釣りでガシラ&イソベラ中心に

その他の魚ポツポツ

s-P6150037.jpg 

船酔いしてたくせに ワームのブラクリでええ型のガシラ釣ってました。

s-P6150041.jpg 

NORIのリクエストに ジイちゃんが

カワハギ と ガシラ と イソベラを 刺身にしてくれました。

s-P6150049.jpg 

↑ 見た目どれがどれかわからんでしょ・・・・・・・

ガシラやカワハギは美味いのわかってたけど 意外に外道のイソベラ美味かった。

思ったより身も結構しっかりしてたし!!!

今回ほんまは、キス釣りやってんけどキスはジイチャンの釣った4匹のみでした・・・・・

キス釣り リベンジ 計画中ですがなかなか日程がなく

あれから1か月たってますわ。


次回の記事は7/13~7/15日の3連休の記事書きます!!









tag : キス釣り イソベラ刺身 高浜 カナディアンカヌー海釣り

GW後半5/3~5/6


GW後半5/3~5/6

5/3 帰省前に シーバス 巡回してきましたがバチもあんまり・・・・・

5/4 日本海へ

高浜~舞鶴を転々と回ってきました。

おかっぱりからのチョイ投げのキスにはまだ早かったみたいです・・・・・・

s-IMG_5841.jpg 

釣れればええ感じのキスですが、あとが続かず 各所でポツポツ拾っていく感じ・・・・・・・

結局3人で21匹でした。

s-IMG_5842.jpg 

 5/5 丹波自然公園の子供祭りに行ってきました。

s-IMG_5883.jpg

外でいろんなイベントやってるけど、人多いし・・・・・・

体育館ではバトミントンと卓球ができるのでこれを目当てに行ってきました。

今年はソフトバレーもあったのでなっちゃんとやってみました。

s-IMG_5861.jpg 

9時30分ごろに行ったので誰もいてへんし、貸切!!!

11時過ぎまで遊んで終了

s-IMG_5865.jpg 

家に戻り 12過ぎから みんなでBBQ

食って しゃべって 山菜とって・・・・・・

s-IMG_5912.jpg 

NORIは畑の横の小川で釣り エサは前日のゴカイの残り。

s-IMG_5916.jpg 

どんこやカワムツなどなど釣ってました。

s-IMG_5898.jpg 

なっちゃんはカニとり

s-IMG_5922.jpg 

ヘビがいてました。暖かくなってよく見かけるようになりました。

s-IMG_5928.jpg 
 
 

夕方はまたまた用水池で

錦鯉と金魚釣ってました。こちらもエサは前日のゴカイの残りです・・・・・

s-IMG_5929.jpg 

5/6  

三田近辺ブラブラお買いもの

 
 
グルーポンのクーポンで からとの湯に入ってきました。

500円で貸バスタオル・タオルがついて

いか焼き or ソフトクリームもついてます。
s-IMG_5936.jpg 

夕方 西宮の嫁の実家からの・・・・シーバスつりへ

にゃはははぁ~~ どや!!!

今季 初GET  長い道のりやったなぁ~~

s-IMG_5943.jpg 

サイズ云々 釣れてよかった~~~

s-IMG_5950.jpg 

とりあえず3本GET

やりましたぜ~~

どや!!!

s-IMG_5953.jpg 

あっという間のGWでしたわ~~

淡路島行きたかったけどタイミングが合わんかったし。

びっくりするくらいガシラ釣れてた写真見せられてしまいました・・・・・・

くやしいです・・・・・




tag : キス釣り 高浜 丹波自然公園 BBQ シーバス

GW 前半


4月29日 会社のメンバーで釣りに行ってきました。

小浜~高浜 五目釣りです。

小浜 志積 で竿を出すも ガッチョ2匹 アイナメ1匹 フグ1匹

根魚系に期待してたのにまったく・・・・・・

チョイ投げ・エギングもまったく・・・・・

犬熊・矢代を見て回ったけどいまいち・・・・・・・・

高浜方面へ移動しました。

途中 鯉川近辺に立ち寄るも釣れてない雰囲気

足場もいいし、湯沸してラーメン食い終わるまで和田漁港で釣りをすることに!!!

地元のおっさんがアジとグレを ポツポツ釣っていたので真似しました。

これがほんまに ポツポツやけど釣れる。

ってことで、ここで釣り続けることに・・・・・・・

s-P4290005.jpg 

虫エサでキワキワを攻めてアイナメです。
s-P4290009.jpg 

こっちもアイナメ!!

s-P4290010.jpg 

上の魚 大きいほう がNORIが釣ったアイナメ

この写真だけは必ず載せてくれと言われてたので載せました。

s-P4290011.jpg

みんなでアジ150匹くらい  あとは1匹~4匹  ガッチョ ガシラ メバル アイナメ 

キス カタクチイワシ フグ ゴンズイ    

一応 五目達成できました。
s-P4290012.jpg


次の日の晩 アジフライをしました。

アジを40匹チョイもらって帰ったんやけど1回では多すぎるので

しゅんすけ一家を呼んでアジフライをいただきました。
s-IMG_2345.jpg 


ママさんが飲み食いの途中で揚げてくれるので、

揚げたてのアツアツがいただけます。

揚げもんはやっぱ揚げたてがうまい!!!
s-IMG_2346.jpg 


4月30日は行くとこないので 宇治川でBBQ
 
味付焼肉 と ホルモン焼きました。

弁当箱に ごはん持参 の簡単BBQ  

s-IMG_2306.jpg 

この網 ステン網なのでかたずけが楽です。

100均の網の使い捨て便利やけど、エコにいこうかと・・・・・・

最近使ってます。 焦げもBBQ後のたき火で焼き切ったらほとんど取れるし

金網より熱に強く曲がらないし、さびない!使い勝手良好です!
s-IMG_2308.jpg 

NORIが枯れ木を拾ってきて!!

男のロマン たき火  開催!!!

s-IMG_2332.jpg 

たき火の後は 

石を投げてます。
s-IMG_2337.jpg 


水切り?石切り?

石を水面ぴょんぴょんさせるやつ してます。 

NORIは何回も跳ねて飛ばしてるけど、

なっちゃんは ほぼ跳ねない!!!

ズボッって入っていく・・・・・・・
s-IMG_2339.jpg 

GW前半 特に遠出もせずに終わりました。

5/1と5/2はお仕事でした。 子供たちも学校やしちょうどええ!!

GW後半はまた今度・・・・・・・

tag : 高浜 釣り アジフライ

グルーポン
のりなつパパの グルーポン 紹介URL ↑↑↑ ここをクリックしてログイン 新規登録で 500円×2枚GET!!
きっと見つかる
全記事一覧です

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

余呉高原 アコウ イオン 秋祭り イモ掘り 高鷲スノーパーク 京都市版画展 イソベラ刺身 串本 鬼退治 兵庫突堤 ゆららの湯 和歌山マグロ 天ケ瀬ダム ジャガイモ 梅収穫 ラーメン 朽木スキー やまびこ夏祭り ナイター 若狭 松風 ホテル浦島 ニジマス 黒豆枝豆 青岸渡寺 竜王のアウトレット ピザ ピッコリーノ 男山 節分 観覧車 タコ焼き ムネ肉 鷲ヶ岳 親知らず ロケット ビール 卓球 豆まき 西宮釣り バチ抜け ウミガメ ガシラ ロゴス しょうやん亭 ホームパーティー イワシ 名古屋港 月桂冠大倉記念館 志賀高原 なっちゃん定食 けん 国道308号 Calmia 中の島 IKEA からとの湯 フィール 金魚 近江鉄道 石道 BIGフラワー あらふね チアリーダー 海水浴 マグロ ホワイトピアたかす プール アナゴ 川西 磯もの キャンプ 磯遊び 暗峠 竜王アウトレット 富士吉田うどん 獅子巖 バザー you、ゆ~ 卒業 芥川マス釣り QC改善活動 姫路バチ ソリ  祭り 芥川マス 星のブランコ 大阪府民の森 スパヒルズ 那智勝浦 ウツボ シマガツオ グルーポン 泥湯 夜店 ミドルスター 神戸 マダイ マグロ解体 名古屋港水族館 東京たまご 真田家 ソフトバレー 琵琶湖 伏見稲荷 金華山 杜氏 ステーキハンバーグ&サラダバー 夜ダイナ スイカ割り とこぶし 池田市バレーボール トウゴロウイワシ 芥川マス釣り場 シーバス 引っ越し ワッシー 三重県サビキ 岐阜城 岐阜グランドホテル ワインド ダイヤ浜 カニ ブースター バレーボール チキンラーメン キュウリ 金魚すくいお菓子 イガミ 米寿 世界遺産 ギョウザ 亀屋陸奥 ダツ キス釣り カッパカントリー 流れ橋 イカ ソウダカツオ タコ 丹波自然公園 夜桜 アラ炊き タチウオ ブダイ 恵方巻き 耕運機 くじら博物館 勝浦温泉 サビキ イセエビ あんかけパスタ PSP お寿司 ごまたまご 地デジ 十字靭帯損傷 橋杭岩 クジラ博物館 運動会 スタッドレス 流しそうめん 松茸 ローストビーフ BBQ 朽木 釣り たき火 三田アウトレット あまちゃんち バスケット デフバレー モクズガニ  手まりすし 還暦 盆休み 神戸タチウオ サラダパン アジ 魚突き サイクリング 草刈り  文化パルク城陽 伊勢エビ サッカー 握りずし 笠置 奥伊吹 太地 神戸釣り とんこつラーメン スキー 神戸モザイク 彦根城 カルネ おとと 宇治川 イノブータン 松原天然温泉 地獄めぐり 栗拾い 志太泉 シュノーケリング バチシーバス オコゼ 品質管理 シースー カワムツ 夙川学院 なぎさ公園 チヂミ BS ホワイトピア高鷲 がんがら火祭り パスタ 横手山 名古屋港シーバス 串本漁港釣り 牧歌の湯 芥川  ハマチ ナポリピザ ジャスティンマリロウ 高浜 海ぶどう 島根県浜田釣り ボラ アルプラ パスタでココ バチ サンタクロース 忘帰洞 ルミナリエ 池田市バレー 王将 カナディアンカヌー 徐福公園 那智の滝 串家物語 紀ノ川 いも掘り 野菜みこし 酒蔵 立木観音 タケノコ 原付タイヤ交換 2突 カナディアンカヌー海釣り タケノコ掘り 沓掛ピザ 松代 料理 BBQ 鮨富 串カツ 摂津峡 リラックス 極楽湯 とれとれ市場 マーゴの湯 鴻巣山 石清水八幡宮 伏見港公園 水口 豚の頭 幸福の花 タルイカ コイ 別府 プールズ 鵜飼船 ノア スマートインター お好み焼き 鷲ヶ岳スキー場 小浜 湯布院 チャリコ メロン栽培 うどんやNU モリスポ タチウオ兵庫突堤 チヌ 誕生日 ヤサイ神輿 アワビ 阿曽温泉 サバ アジフライ サザエ 尾鷲 伏見酒蔵 雪遊び 瑠璃渓 バイキング 川遊び ダイナランド サツマイモ ヨコワ 長門 那智大社 ステン網 串本海中公園 

広告エリア
パパママのお気に入りリンク
おすすめサイト!
月別アーカイブ
ようこそ、おこしやす
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
