スポンサーサイト


宇治川でバス&モロコ釣り

日曜日朝からミドルスターの練習でした!!

昼過ぎに帰ってきてママとNORIと3人でびっくりドンキーに行きました。

ちなみになっちゃんはジイちゃんバアちゃんと田舎行ってます!!

今年も届いた鍋料理!!っておすすめメニューがありました。

写真見てたらめっちゃ美味そう!!!

鍋焼き風バーグにしました。プラス100円でうどん2倍量!!!

鍋焼きうどんを想像してたけど・・・・・・全く別物!!!

ハンバーグの付け合わせがうどんって感じ!!!!

よう考えたら鍋焼きにハンバーグの段階で微妙やわ・・・・・・・

うどん2倍やのにそんなにうどん多くないし!!!

これでうどん2倍??って聞いたもん!!!!

ほんま微妙な感じでした・・・・・・

腹いっぱいなったし、まずくはなかったけど・・・・・・

そんなに美味いもんでもない・・・・・・・

普通にエッグバーグディシュ食うたらよかったわ。


メシの後は宇治川へ~~~~

水槽があるのでそれに入れる魚をGETしにいきました。

エサ釣りでモロコやらモツゴやら小魚を狙ってます!!!!

PB070022_025.jpg

この前も同じとこに来たんやけど、その時にお父さんとバス釣りに来ていた

3年生の子がNORIと仲良くなって、バス釣れへんかったから

エサで小魚釣ろうってなって、その子の仕掛けも作ってやって

一緒にここで釣りしてました。

その子のお父さんは向かい側で本流に向かってバス釣りをしてました。

なんとその子、1匹釣れてテンション上がって

しゃべりながら後ろ向きに歩いていき川に落ちました!!

その瞬間

僕が真横にいて、たまたまその子の腕をつかむのに成功

膝上ぐらいまでの水没で済みました。

腕つかめへんかったら、水深150㎝くらいあるんでずぶ濡れやったな~~

その子もびっくりしてたけど、びっくりしたわ~~~~

心の中で、あほちゃうけぇ~~何で落ちるねん!って思ったけど・・・・・・・

水の中に助けに入らんで済んだのでよかったわ!!!

お父さんめっちゃ丁寧にありがとうございますとすみませんでしたを連発してはった。

その子、いったんお父さんのそばに戻った後、またもどってきて濡れたまま釣り再開!!!

そしたらNORIが 

「次は落ちんようにがんばって」

「俺のライジャケ貸したろかぁ~~」と、いらん事言うてましたわ。

その子は、初めて釣ったらしくのりのりで楽しかったみたい!!

俺もルアーじゃないサオほしいねん何ぼするん?とか ほかにも

釣りに関する質問攻めぜでしたが、NORIが偉そうに答えてましたわ!


↓その現場がここです↓

PB070023_025.jpg   
  
こんなんが釣れました・・・・・・
PB070024_025.jpg 

トラウトタックルでスプーンやルアーで子バスを狙ってましたが全然!!

ワームでダウンショットすることに!!ワームはガルプです!

ガルプはゴカイに似せた海用のワームですが、バスの反応も上々でした!!

子バスをパパ2匹、NORI1匹釣りました。あとはギル数匹・・・・・・


PB070018_025.jpg

ただいま家の水槽で飼育中です!
PB070032_025.jpg 
小魚も一緒ですがバスが小さいのでバスのエサにはでかすぎるみたい!!!

エサになるもん獲りに行かなあかんわ!!!!


みなさんもくれぐれも水難事故には気を付けましょう!!!


↓安全を祈願してクリックしてください↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

鍋焼き風バーグって出てるのv-236
最近行ってないな~。
うどんが付いてるって気になるメニューやわ。
釣りしてる宇治川ってどの辺v-236
今日チャリンコで桂川と宇治川の分岐するあたり
通ったんやで~v-219
で、京都までサイクリングしたんよぉ~

No title

人助け!よかったです~

ほんで、たくさん釣れてるし!
釣りも楽しくなるわな~

聞いて~
久しぶりに、ボーリングへいきました。
あんなに、ハイスコアのオカンが、ついに息子ひかるに
まけてん!!!!!
くやし~

晩御飯は、オカンのおごり。
回る寿司や~~~~~~~~~かなし

Re: 返信です

>お出かけ家族 さんへ

めっちゃ気になったので食べたけど・・・・
鍋焼きうどんにハンバーグってv-388微妙やわv-363

釣りしてた宇治川は第2京阪と1号線の橋の間です。

サイクリングって????どっから????どこまで????
早くその記事アップしてや~~~


>ヒカルおかん さんへ

人助けできて良かったですわv-411
魚も釣れたし・・・・ 水槽見に来てねv-392

ボーリング復活したんやぁ~~ 
1回みんなでボーリング大会せなあかんねv-218 

No title

ブラックバスは飼育禁止なのら~

Re: 返信です

>なん さんへ 

特定外来生物法ってやつですね。
この法律もうちょっと何とかならんのですかね???
食べるのでも生きたまま持ち帰ったらあかんとか・・・・

とにかく微妙すぎますやん!!

うちは研究のために申請しようと思ってたんやけど
残念ながら死んでしまいましたv-406

No title

研究かぁ。その手があったのね~ん(^v^)
グルーポン
のりなつパパの グルーポン 紹介URL ↑↑↑ ここをクリックしてログイン 新規登録で 500円×2枚GET!!
きっと見つかる
全記事一覧です

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

グルーポン ヨコワ 誕生日 メロン栽培 忘帰洞 余呉高原 アコウ 獅子巖 アルプラ 太地 島根県浜田釣り たき火  クジラ博物館 なぎさ公園 ノア 神戸 スパヒルズ しょうやん亭 あまちゃんち くじら博物館 シマガツオ シーバス モクズガニ チヌ サビキ タチウオ兵庫突堤 タルイカ イノブータン 伏見酒蔵 ビール QC改善活動 ナイター 大阪府民の森 節分 イモ掘り イソベラ刺身 男山 ラーメン 2突 鷲ヶ岳スキー場 品質管理 豚の頭 ローストビーフ 湯布院 バチシーバス イオン 夙川学院 黒豆枝豆 サイクリング バイキング リラックス ニジマス けん バレーボール カッパカントリー ルミナリエ バザー 原付タイヤ交換 アラ炊き タチウオ 料理 橋杭岩 串家物語 アジ 那智の滝 芥川 チヂミ 串本漁港釣り 瑠璃渓 耕運機 近江鉄道 ナポリピザ 鬼退治 岐阜城 奥伊吹 三重県サビキ Calmia 泥湯 チキンラーメン モリスポ 芥川マス釣り スイカ割り トウゴロウイワシ 卒業 岐阜グランドホテル ウツボ 鮨富 松原天然温泉 BS オコゼ you、ゆ~ マグロ解体 野菜みこし 金魚 ステーキハンバーグ&サラダバー からとの湯 串本 ダツ とこぶし イワシ 池田市バレーボール チアリーダー キュウリ 盆休み ジャスティンマリロウ 立木観音 金華山 バチ抜け 祭り 宇治川 串本海中公園 竜王のアウトレット 尾鷲 摂津峡 恵方巻き 高浜 BIGフラワー ジャガイモ 十字靭帯損傷 ピッコリーノ タコ焼き 池田市バレー 朽木 ミドルスター 別府 なっちゃん定食 栗拾い スキー 引っ越し 魚突き 若狭 パスタ 運動会 神戸釣り アジフライ 雪遊び サツマイモ 地獄めぐり 鵜飼船 サバ 志太泉 名古屋港 ごまたまご 琵琶湖 金魚すくいお菓子 いも掘り ダイナランド がんがら火祭り ゆららの湯 海ぶどう 芥川マス 真田家 ブースター スタッドレス アナゴ 夜桜 イセエビ 串カツ イカ やまびこ夏祭り 亀屋陸奥 とんこつラーメン 石道 牧歌の湯 鷲ヶ岳 丹波自然公園 酒蔵 世界遺産 松風 流れ橋 お寿司 サザエ 暗峠 松茸 星のブランコ 三田アウトレット 文化パルク城陽 BBQ 和歌山マグロ 手まりすし ソフトバレー カナディアンカヌー海釣り 豆まき コイ 兵庫突堤 ステン網 プール 鴻巣山 とれとれ市場 海水浴 朽木スキー 紀ノ川 富士吉田うどん サンタクロース ヤサイ神輿 ダイヤ浜 那智大社 タケノコ  ウミガメ 流しそうめん ワッシー  夜ダイナ IKEA 極楽湯 磯もの 笠置 カルネ 石清水八幡宮 デフバレー ソウダカツオ 幸福の花 親知らず パスタでココ 志賀高原 観覧車 PSP ホワイトピアたかす 神戸タチウオ 名古屋港水族館 ガシラ 地デジ 国道308号 プールズ 勝浦温泉 チャリコ 梅収穫 松代 ブダイ 還暦 ホームパーティー イガミ 卓球 マグロ 握りずし ボラ ピザ 横手山 マーゴの湯 彦根城 マダイ 東京たまご サッカー シースー サラダパン 神戸モザイク ソリ カナディアンカヌー お好み焼き 米寿 ロケット タケノコ掘り 長門 沓掛ピザ ホワイトピア高鷲 タコ 水口 伏見港公園 杜氏 アワビ 川西 秋祭り ロゴス ギョウザ あらふね 高鷲スノーパーク 芥川マス釣り場 竜王アウトレット 阿曽温泉 姫路バチ ホテル浦島 うどんやNU キス釣り 那智勝浦 夜店  ハマチ フィール 王将 小浜 BBQ 京都市版画展 天ケ瀬ダム 草刈り シュノーケリング 徐福公園 おとと ワインド 川遊び カニ カワムツ 青岸渡寺 名古屋港シーバス 伏見稲荷 磯遊び バチ 中の島 キャンプ 釣り 月桂冠大倉記念館 バスケット 伊勢エビ あんかけパスタ 西宮釣り スマートインター ムネ肉 

広告エリア
パパママのお気に入りリンク
おすすめサイト!
月別アーカイブ
ようこそ、おこしやす
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
